糖質が少ない食品・多い食品 | 健康うちごはん メディカルフードサービスの健康管理食宅配サービス

糖質が少ない食品・多い食品

  • ごはん(100g)

    糖質 36.8g

  • パスタ(乾麺100g)

    糖質 69.5g

  • 食パン6枚切り(1枚あたり)

    糖質 26.6g

  • うどん(一玉あたり)

    糖質 41.6g

糖質が少ない食品・多い食品リスト

糖質が少ない食品 糖質が多く含まれる食品
穀類 米(ご飯・かゆ・餅)、小麦(パン類・麺類・小麦粉・餃子の皮・ピザ生地等)、そば、うどん、コーンフレーク、ビーフン
いも類 こんにゃく さつまいも、じゃがいも、やまいも、くず、マロニー、春雨、さといも
甘味料 エリスリトール(商品名:パルスイート、ラカントS、シュガーカットゼロ)などの人工甘味料 砂糖、和三盆、黒糖、グラニュー糖、蜂蜜、メープルシロップ
豆類 大豆、大豆製品(豆腐、湯葉、油揚げ、納豆など)、枝豆、無調整豆乳 あずき、いんげん豆、えんどう、そら豆、ひよこ豆、レンズ豆
種実類 アーモンド、杏仁、カシューナッツ、くるみ、けし、ごま、ピスタチオ、ピーナッツ、マカダミアナッツ 銀杏、栗
野菜類 オクラ、かぶ、カリフラワー、キャベツ、キュウリ、小松菜、ごぼう、大根、タケノコ、玉ねぎ、チンゲン菜、トマト、なす、にら、にんじん、にんにく、ねぎ、白菜、パプリカ、ピーマン、ふき、ブロッコリー、ホウレン草、もやし、レタス かぼちゃ、トウモロコシ、れんこん、そらまめ
果実類 アボカド バナナ、いちご、みかん、ドライフルーツ
きのこ類 すべて
藻類 すべて
魚介類 すべて(かまぼこ、ちくわ以外) 練り製品(かまぼこ、ちくわ)
肉類 すべて
卵類 すべて
乳類 チーズ、生クリーム、バター、牛乳
油脂類 すべて
アルコール
飲料類
ウイスキー、ウォッカ、焼酎、ジン、ラム、ワイン(甘口は要注意) 紹興酒、日本酒、ビール、ロゼワイン、シャンパン
嗜好飲料類 コーヒー、紅茶、日本茶、ウーロン茶、プーアル茶、ジャスミン茶、コーラゼロ 砂糖・シロップ入り飲料、発泡酒
調味料・
香辛料
こしょう、塩、しょうゆ、酢、白みそ以外のみそ、マヨネーズ ウスターソース、とんかつソース、ケチャップ、カレールウ、ハヤシルウ、シチューのルウ、焼き肉のたれ、ポン酢、めんつゆ、砂糖、はちみつ、みりん
レンジで温めるだけの手軽さ!
糖質制限だけでなく、栄養バランスの良いお食事。
ぜひお試しください!

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